もう「使い捨て」は古い?!繰り返し何度も使える「100均便利グッズ」♡

もう「使い捨て」は古い?!繰り返し何度も使える「100均便利グッズ」♡

(2)【キャンドゥ】カーペット用ハンディクリーナー


カーペットの汚れや毛玉などを取る際、多くの方がいわゆる「コロコロ」を使っているのではないでしょうか。
キャンドゥの「カーペット用ハンディクリーナー」は、粘着テープなどの紙ゴミを出さずにカーペットの汚れを掃除できるスグレモノ。

ハンディクリーナーをカーペットに乗せ、そのまま左右に動かすだけで、毛玉や髪の毛などをしっかりキャッチしてくれます。
溜まったゴミは、クリーナーのカバーを外すことで簡単に捨てられるほか、容器は水洗いOKのため衛生面もバッチリですよ。

(3)【ダイソー】冷凍作り置きおかずパック


ダイソーの「冷凍作り置きおかずパック」は、日々のお弁当作りを楽に、そしてエコにしてくれる便利グッズ。
パック内に仕切りが付いているため、お弁当用に作ったおかずや夕飯の残りなどを小分けにして保存することが可能です。

また容器は冷凍OKなので、長期保存性もバッチリですよ。
冷凍食品などにかかるコストを減らせるほか、フードロスの削減にも貢献してくれます。

洗って繰り返し使えるシリコーンカップと併用すれば、お弁当作りがさらにエコに!

近年注目されているのが、環境に優しい「繰り返して使えるアイテム」です。
100円均一各社では、このトレンドを押さえた便利グッズが続々と登場しています。

日々の暮らしを快適にしつつ、環境にも配慮した生活ができるとステキですね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月4日現在