(2)互いの適温の間をとる
どちらかが我慢を強いられるのが納得いかないならば、互いの適温の間を取るのはいかが?
例えば、あなたの適温が27度で夫の適温が21度であれば、間を取って24度にします。
夫婦で公平に我慢するのだから、納得できますよね。
もしどうしても寒く感じるなら、布団で調整するようにしましょう。
(3)寒がりを改善する
寒がりな方は、平熱をあげてみる努力をしてみるのもいいでしょう。
「どうして私だけ!」と思ったかもしれませんが、あなたのためなのです。
寒がりということは、代謝が悪く血行不良の状態。
ウォーキングやヨガなどを取り入れて筋肉をつけ、体温をあげましょう。
寒がりを改善できると同時に、健康的な体を手に入れられますよ。
(4)暑がりの人に合わせる
暑がりが寒がりの人に合わせようとしても、脱げる衣類は限られています。
すべて脱いで裸になっても暑ければ、毎晩寝るのが苦痛になるもの。
その点、寒がりの人はいくらでも服を着こめ、布団も分厚くできます。
寒がりな人のほうが、暑がりの人に合わせやすいでしょう。
暑い季節はただでさえイライラするのに、クーラーのことで夫婦喧嘩なんてしたくないですよね。
平和に夏を乗り切るために、クーラー問題対処法をお伝えしました。
あなたはどの方法で、暑い夏の夜を乗り切りますか?
(恋愛jp編集部)