即レスです!男性が「すぐに返事しなきゃ♡」と思うLINEの特徴4つ

即レスです!男性が「すぐに返事しなきゃ♡」と思うLINEの特徴4つ

‌ ‌

‌(‌2‌)‌真剣な相談LINEが来た時

‌ ‌

‌LINEの内容によって、即レスすべきかどうか判断する場合が多いです。
たとえば、相手から職場の人間関係や恋愛トラブルなど真剣な相談LINEが届けば、「こちらも真面目に対応しなくちゃ!」と意気込みます。

ただし「もう死にたい……」「私なんて……」など、ひたすらネガティブなLINEが送られてくると、自分まで病んでしまいそうになるため切られがちです。

‌(‌3‌)‌興味がある内容のLINEが来た時

‌ ‌

‌LINEに無頓着な男性は、気分によって返信したりしなかったり……。
そんなタイプでも、自分に興味がある分野の返信は速いです。

たとえば、好きなアーティストのLIVEのお誘いが来た時、相手が他の友人に声をかける前に即レスして約束を取りつけます。
自分が有益になりそうな内容なら、積極的にLINEをするようですよ。

‌(‌4‌)‌暇そうなLINEが来た時

気遣い上手な男性は、LINEの雰囲気で即レスするかどうか判断します。
だる絡みしたり、突然話題を変えたりして構ってほしそうな内容の場合、「暇つぶしの相手になってほしいのかな」と感じて、早めの返信を心がけるようです。

ただし、個人的に仲良くなりたくない相手には、わざと間を空けて返信し、距離を取るのだとか……。

男性は、LINEの内容だけではなく相手との関係性によって即レスするかどうか判断します。
本命相手はもちろん、普段可愛がっている後輩や尊敬している先輩も内容関係なく即既読&即返信が基本です。

LINEの即レスを期待したい人は、まず相手と良好な関係を築くようにしましょう。

(恋愛jp編集部)