妻が実は「やめて欲しい」と感じている【夫のお手伝い】とは<外出編>

妻が実は「やめて欲しい」と感じている【夫のお手伝い】とは<外出編>

(2)実家に連れていきたがる

妻が大変だろうと思い、休日には子どもと妻を実家に連れていきたがる男性も多いかもしれません。
しかし妻にとってそれほど頻繁に義実家を訪れるのは、正直面倒なことでしかないことも多いんです。

気持ちは嬉しいけど、毎週のように実家に連れていこうとするのはうっとうしさしかない……!と正直妻は感じてしまいます。

(3)とにかく頻繫に外出を促す

家族サービスや気晴らしの一環として、休日には積極的に外出を促すことも、実は妻にとっては迷惑になるものです。
休日はたまった家事を片付けたい、もっとゆっくりしたい……と思っているパターンは妻にとって多いもの。

そんななかで必要以上に外出を勧められたら、イライラしてしまう女性は多いです。

(4)家計を気にせず高価なものを買ってくれる

外出する際に何も考えずにお金を使い、いい夫をアピールしようとする夫にも、妻は正直イラッとするものです。
もっと家計のこと考えてほしいんだけど……と思うため、そういったアピールやドヤりも正直なところうっとうしさしかないでしょう。

よかれと思っていることがただの自己満足……というパターンは意外と多いものです。
ぜひ外出時は自分の行動を見直して、妻にとってありがた迷惑になっていないかチェックしてみましょう!

(恋愛jp編集部)