付き合いやすいかも…!「ママ友」から好かれる【LINEの内容】とは…?

付き合いやすいかも…!「ママ友」から好かれる【LINEの内容】とは…?

(2)ママ友の意見を尊重する

親しくなってくると、頭ごなしに話すことを否定するママ友がいます。
毎回「やめておいたほうがいいよ!」などと否定されると、次第に自信がなくなっていくもの。

ママ友から好かれる人は、LINEで話を聞くときも相手を否定することはありません。
ママ友の意見を尊重しながら話を聞くのです。

(3)空気を読んで相手にも話を振る

ママ友から好かれるのは、空気を読んで相手にも話を振れる人です。
「〇〇さんはどうなの?最近は順調?」というふうに、話題の中心をママ友に向けます。

そんな風に話を振られれば、あなたも相手もたくさん話して気持ちがスッキリするはず。
空気が読めない人は、ずっと自分の話ばかりして、相手を疲れさせてしまいますよ。

(4)デリケートな話題は避けて楽しい話を

ママ友とはデリケートな話題は避けて、楽しい話をするようにしてください。
たまに「それ言っちゃう?」というような、デリケートな部分に踏み込む人がいます。

たとえば、「2人目どうするの?作ってあげたほうがいいよ!」というような話題です。
もしかすると、相手は2人目不妊で悩んでいるかもしれません。

なにげなく言った一言だったとしても、相手を傷つけてしまいますよ。

長い付き合いになるママ友には、LINEの内容にも慎重になりたいところ。
これからもママ友とよい付き合いをするために、好かれるLINEを送るようにしましょう。

(恋愛jp編集部)