疲れる…結婚したら「亭主関白になりそうな男性」の【LINE】とは

疲れる…結婚したら「亭主関白になりそうな男性」の【LINE】とは

(2)デートの予定を自分一人で決める

リードしてくれる男性は頼もしいですが、女性の意見をまったく聞かない男性は亭主関白になるかもしれません。
「女性は黙ってついてくるもの」という、男尊女卑の考えを持っている可能性があります。

結婚すると妻の意見は尊重せず、自分の意見を曲げない夫になりそうです。

(3)既読スルーが多い

LINEの既読スルーが多い男性も、自己中心的で亭主関白になりそうです。
読んでもいちいち返信する必要がないと思っているのです。

「返信を待っているかも?」という思いやりもないため、平気で既読スルーするのです。

(4)束縛する

亭主関白になりそうな男性は、束縛が強い傾向があります。
友達と遊ぶことを制限するような男性は支配欲が強く、結婚したら亭主関白になる可能性が高いです。

帰りが遅くなると怒るような男性は、結婚するとさらに束縛がひどくなり、息苦しくなってしまうでしょう。

男尊女卑の傾向があり、支配欲が強い男性は、すでにモラハラ彼氏の傾向があるかもしれません。
結婚すれば亭主関白になり、共働きでも家事は一切しない可能性があります。

「そんな旦那はお断り」という人は、彼が亭主関白になりそうかどうか、結婚前にしっかり見極めておきましょう。

(恋愛jp編集部)