無意識に送ってない?同性が思う「威圧感をかんじるLINE」4選

無意識に送ってない?同性が思う「威圧感をかんじるLINE」4選

(2)何度も連続でメッセージを送る

催促はしないにしても、何度も連続でメッセージを送るのもNGです。
返信まだ?と言っているわけではないし……と思うかもしれませんが、これまさに無言の圧と同じですね。

たくさんLINEが来れば、相手には返さなきゃというプレッシャーを与えてしまうもの。
そんなLINEが多い人は、周りには正直うっとうしく思われやすいです。

(3)意味もなく「今何してる?」

暇なときに友達にLINEするのはいいのですが、「今何してる?」から入るのは基本的にやめておきましょう。
そんな束縛的な雰囲気のあるLINEをもらったら、正直嫌な人は多いはず。

とくに意味がないのなら、別の話題から振るようにしたいですね。

(4)人間関係を探ってくる

相手の人間関係を探るようなLINEもあまりよくはないでしょう。
急にプライベートをあさられるような感じがあって、警戒してしまう人は多いです。

「〇〇さんと仲いいの?」「どういう関係?」と無神経に聞きすぎないように気をつけてください。

自分自身でも気づかないうちに、無神経なLINEを連発してしまっている人は多いもの。
そんなLINEの多くは、実は意外と相手に圧を与えているものなんです。

ぜひ自分自身のLINEを見直して、相手に圧を感じさせるようなことは避けていきましょう!

(恋愛jp編集部)