【男のホンネ】流行りものが“あまり男性ウケしない”理由って?

【男のホンネ】流行りものが“あまり男性ウケしない”理由って?

(2)「部屋着みたい……」オーバーサイズのトップスは素材によっては部屋着にみえる

ここ最近は、少し大きめのスウェットやシャツをゆるく着るのがトレンドです。
お腹周りの体型カバーもでき、ゆるめのボトムと合わせればすぐにトレンドコーデが完成します。

しかし、メリハリのないゆるゆるコーデは、組み合わせを間違えると部屋着の印象を与えるようです。

(3)「日本語はきちんと喋ってほしい」擬音が流行になる風潮についていけない

メイクやファッション以外にも、言葉にまつわる流行があります。
ここ最近は、「ぴえん」「おはようでやんす」「あせあせ」など、独特のワードセンスも増えてきました。

男性の中には、「正しい日本語を使ってほしい」と嫌悪感を抱く人もいるようです。

(4)「SNSばっかり……」SNSのトレンドに嫌悪感を抱く男性も

SNSのトレンドは毎日更新されており、スマホを開いたらとりあえずチェックするという人が多いです。
トレンドに載ったハッシュタグに便乗してつぶやけば、とりあえず流行に乗れた感はありますよね。

しかし、SNSばかり追いかけ回す人を見て、「スマホばかり見て……」と呆れる男性もいます。

男性は、世間の流行りもののジャンルによって、ついていけない場合があります。
とくに、メイクやファッションは、個性が強すぎる流行に対して戸惑いが大きいです。

「流行っている=男性ウケがいい」というわけではなさそうですね。

(恋愛jp編集部)