スター性を発揮する?!【プレゼン上手な星座ランキング】<1位〜6位>

スター性を発揮する?!【プレゼン上手な星座ランキング】<1位〜6位>

3位 やぎ座

自分のもっている情熱、熱い気持ちを伝えることが得意なやぎ座。
そういった長所は、もちろんプレゼンにも生きてきます。

プレゼンの機会が発生したときは、細かいところまでしっかりと調べ上げ、充実した発表を行います。
やぎ座のプレゼンを聞くと、「納得した」「共感した」と感じる人が多いでしょう。

2位 おひつじ座

おひつじ座は、自分の思いをまとめることが上手な人が多い星座です。
客観的な視点をもつことに長けているため、聞く側の気持ちになってプレゼンを組み立てられます。

そのため、わかりやすく、オーディエンスを飽きさせないプレゼンが得意。
プレゼンを見た人は、小さな劇や舞台を見たくらいの満足感を抱くはずです。

1位 うお座

12星座の中でもっともプレゼン上手なのは、うお座です。
普段から目立ちたがりやなわけではないものの、機会があれば、ここぞとばかりにスター性を発揮する人が多いうお座。

プレゼンの機会が巡ってくると、ゲームや趣味を楽しむように準備を進めます。
本番もしっかりと場の空気をつかんだ発表を行うため、見ている人が引き込まれるようなプレゼンが繰り広げられるでしょう。

12星座別、プレゼン上手な星座ランキングの4位〜1位をお伝えしました。
1位~6位の星座には、プレゼンの準備を入念に行う人や、プレゼン自体を楽しめる人が多いようですね。

結果を参考に、みなさんがプレゼンの機会をうまくこなしていけますように。
(恋愛jp編集部)