(2)少しダメな部分がある
男性は、女性に対してカッコよくありたいと思っている人が多いですよね。
だからこそ、少しダメな部分があると、「守ってあげたい」という気持ちをくすぐられます。
いつもはしっかりしているのに片付けが苦手など、ダメな部分がギャップになるもの。
ダメな部分が隙となり、母性本能を刺激します。
(3)弱い部分を見せてくる
女性は、男性が弱い部分を見せてくると、頼ってくれていると感じます。
「私がそばにいなければ」という気持ちになり、母性本能を刺激。
男性は、あまり弱い部分を見せないからこそ、見せてくる男性が気になるようになります。
完璧な男性よりも、弱い部分がある男性の方をかまってしまう女性は多いです。
(4)少年のような心を持っている
いつまでも少年のような無邪気な男性には、母性本能をくすぐられるもの。
これは、可愛らしい印象になり、庇護欲を刺激されるからです。
また、「放っておけない」という気持ちも出てくるため、目が離せなくなるもの。
大人男性が見せる少年っぽい一面は、ギャップにもなり、恋愛に発展しやすくなります。
完璧で強くてカッコいい男性ばかりが、モテるわけではありません。
マイナス部分が、女性の母性本能を刺激して恋愛につながることも多いです。
完璧を追求するよりも、感情を素直に表現したほうが、ギャップにもつながりますよ。
(恋愛jp編集部)