「5回以上リピ!」「なくても他店舗探します」カルディの“鉄板商品特集”<その2>

「5回以上リピ!」「なくても他店舗探します」カルディの“鉄板商品特集”<その2>

(2)ホーリーバジルチリペースト


出典:kitsuneinunote様

「ホーリーバジルチリペースト」は、お家で超本格的なガパオライスを再現できる調味料です。
商品名にペーストとありますが、中にはバジルなどがぎっしりと入っており非常に具だくさん!

この「ホーリーバジルチリペースト」をひき肉やピーマン・ナンプラーなどと一緒に炒めれば、本場タイの味が完成します。
この本格さの秘密は、使用されているバジルにあり。

日本でバジルというとスイートバジルが一般的ですが、コチラはタイのホーリーバジル使用しているため、異国の香りを再現できるのだそうですよ。

(3)グリーンカレー


出典:kitsuneinunote様
カルディのグルメといえば、ロイタイの「グリーンカレー」を思い浮かべる方も多いはず。
唐辛子のキリッとした辛さとハーブの香り、そしてココナッツミルクのまろやかさが調和した、タイ現地でも人気の名品です。

2~3人前で198円(税込)というお安さと、自分の好きな具材でグリーンカレーを作れるところが人気のポイント。
カルディの海外グルメ入門にピッタリの商品なので、まだ食べたことのない方はぜひトライしてみてくださいね。

カルディには、本場の味を楽しめる絶品グルメがたくさんあります。
前回と合わせて紹介した「カルディの鉄板商品」で、毎日の食卓に新しい味を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月29日現在