(2)LINEを教えてくれたことのお礼
LINEを教えてくれたことに対し、お礼を伝えましょう。
これがあるのとないとでは大違いに。
あなたに対する印象も、悪いものにはならないでしょう。
どうしてもLINE交換をしたくて交換しています。
そのため、心の中では非常に喜びで満ちているのですが、それを口にするのはNG。
言ったところで、ドン引きされる可能性が高いです。
LINEができる嬉しさは心にしまい、「LINE交換してくれてありがとう」のみを伝えましょう。
これだけでも、相手には嬉しいことが伝わりますよ。
(3)埋もれないようしっかり自己紹介を
プロジェクトなど大勢で、LINE交換をすることもあるでしょう。
流れ作業で行われることが多いので、中には「こんな人もいたんだ」となることも。
それを阻止するためには、しっかり自己紹介をしましょう。
たとえば、「○○のプロジェクトに関わっている○○です。LINE交換の提案ありがとうございます。私は○○が得意なので、ぜひお力添えできればと思います」といったように、自己紹介をしつつ、自分のことを少しでも伝えておくと◎。
とにかく少しでも印象に残ることが大切です。
自分をうまく見せられるよう、ポイントを押さえて送りましょう。
(4)交換したその場でスタンプ送信
その場でスタンプを送るのもひとつです。
時間が経つにつれて、印象はドンドン薄くなるもの。
そのため、スピード勝負であればスタンプが有効です。
どのスタンプでもいいというわけではありません。
可愛らしいものや名前入りのものがオススメです。
とくに名前入りであれば、名前も同時に送ることになるので一石二鳥!
ただし、その場で送るため、「なれているのかな?」と思われることも……。
そこは、あなたの見た目も気にかける必要がありますよ。
第一印象は、これからのことを左右する大切なポイントです。
肩の力を入れすぎては、空回りな結果になります。
落ち着いた行動で、印象のいいメッセージを送りましょう。
(恋愛jp編集部)