【男性心理】男性が送る「久しぶりLINE」その目的とは一体?

【男性心理】男性が送る「久しぶりLINE」その目的とは一体?

(2)彼女と別れて寂しい

久しぶりLINEを送ってくるとき男性は、実は彼女と別れたばかり……ということも多いのだとか。
そのため彼の心理としては、孤独感や寂しさを埋めたい……といった理由があるのかも。

あなたのことはたしかに少し意識しているのかもしれませんが、あくまで寂しさを埋めたい気持ちのほうが大きいのが特徴です。

(3)ほかの女性との仲をとりもってほしい

久しぶり、とわざわざ連絡してくることには、多くの場合において意味があります。
この人とそこまで親しいわけじゃないのになぜ……?と思ったら、実は恋愛の協力を頼むLINEだった……ということも実は多いのだとか。

ほかの女性のことが好きで、仲をとりもってもらおうと、まずは外堀から固めようとしているのかもしれません。

(4)都合のいい相手として遊びたい

軽いノリで遊ぼうとして、急に連絡をくれるパターンも少なくはないでしょう。
いわゆるチャラいタイプの男性から突然LINEが来たときは、都合よく扱われないように要注意。

いきなり久しぶり~と来たと思ったら、急に誘われた……そんなときは都合のいい相手として見られている可能性も十分あります。

今までほとんど連絡を取っていなかった男性からいきなりLINEが来れば、多くの女性は構えてしまいますよね。
実際にそのLINEにはなんらかの意味があることが多いので、まずは以上のような可能性を考えてみてください!

(恋愛jp編集部)