(2)文は2行以内
大人の余裕を感じさせるなら、長文LINEは控えましょう。
読みやすさや返しやすさを重視した、スマートな文章を心がけるのです。
長文になると、どうしてもガツガツした印象を受けたり、読むのが面倒になってしまいます。
それを見越して、短文にまとめるのが大人の作法というものです。
(3)気遣う一言がある
ビジネスメールでは「お忙しい中失礼いたします」という言葉をよく使用しますよね。
そのように状況を気遣う一言は、大人としての魅力を感じさせます。
そこまで固い言葉でなくても「返信は時間がある時でいいから」と一言を添えるといいでしょう。
「早く返信しなきゃ」という相手の負担を減らせるはず。
(4)時間帯に気を配る
翌日も仕事があることを考慮し、夜は早めに休む人も多いはず。
ですが、夜遅くにLINEが来るとゆっくり休めない人もいるでしょう。
オトナ女子は相手を気遣うことができるので、夜遅くまでLINEをすることはありません。
また、相手が仕事で忙しい平日の日中なども、LINEのラリーは控えた方がいいでしょう。
大人の女性なら、相手の都合に配慮する余裕を見せながら、LINEのやりとりを楽しむのがベスト。
年下女子にはない魅力で、男性を魅了することもできるはず。
LINEで落ち着いた印象を与えつつ、時に可愛らしい一面を覗かせれば、年下男性はあなたの虜になることでしょう♡
(恋愛jp編集部)