お互いの事、どのくらい分かってる?妻が思う“夫にだけは言われたくないコト”

お互いの事、どのくらい分かってる?妻が思う“夫にだけは言われたくないコト”

(2)最近急に老けたね

同じように年齢を重ねているのに、深く考えずに「最近急に老けたね!」と言ってしまう夫もいるようです。
しかし妻は自分が老けたという自覚があっても、それをあなたから言われてしまうと傷つきます。

年齢には抗えませんが、妻なりに美貌を保つために努力しているはず。
からかうためにいう方もいるかもしれませんが、妻を深く傷つけてしまいますよ。

(3)結婚しなければよかった

不満が多いからって、「結婚しなければよかった!」なんて言ってはダメですよ。
妻から、「じゃあ離婚する?」なんて言われてしまうと大事に発展しかねません。

あなたも言われると傷つく言葉のはずなので、慎むようにしてくださいね。
どんなときも、相手に対する思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

(4)今日は疲れたから明日でいい?

妻があなたに大事な話があるときに、「疲れたから明日でいい?」と言うことがあるでしょう。
その言葉通り、翌日に時間を作れたらいいですが、また同じセリフで逃げる夫も……。

そんな状態が続けば、「いったい、いつ話を聞いてくれるの?」と妻をイラつかせてしまいます。
「どうした?」と、その場で妻の言葉に耳を傾けられてこそ、素敵な夫ですよ。

「あなただけには言われたくないんだけど……」と、妻をイラッとさせてしまう夫の一言。
たとえ喧嘩をしているときでも、発する言葉には十分気をつけたいものですね。

仲睦まじく寄り添い合う、オシドリ夫婦を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)