(2)既読スルーや未読スルー
誰しも既読スルーや未読スルーをしてしまうときだってありますね。
プライベートなら笑って済まされるかもしれませんが、ホウレンソウがかかせない社会人においてはNG行為に当てはまります。
そのまま放置してしまうと、せっかく築き上げた信用をなくすきっかけにもなりかねません。
送られてきた内容は、なるべく早く確認して返信するクセをつけましょうね。
(3)なんでもLINEで済ませようとする
用件をサクッと伝えられるLINEは、非常に便利ですよね。
しかし、緊急事態の際や大切な報告、謝罪の言葉などは、直接もしくは電話で伝えた方がよいことも……。
なんでもかんでもLINEに頼るのではなく、TPOを意識して使いこなしていきましょう。
(4)LINEの連投
手軽にやり取りができるのは、LINEの大きな魅力です。
そのため、一言LINEを連投するケースも珍しくないでしょう。
実はこちらも、社会人ならやめておきたいLINEの使い方です。
何件も小分けにして届くLINEは通知もたくさん届くため、業務の妨げになる可能性があります。
用件はしっかりとまとめて、一度に伝えるよう心がけるとよいかもしれませんね。
日常で使うフランクなLINEは、職場でのLINEにあまり適していないようです。
学生のノリで届くLINEに、周囲はやきもきしている可能性大!
社会人としてのマナーを念頭に置いて、上手にLINEを活用していきましょう。
(恋愛jp編集部)