意外と重要!女性が意外とチェックしている“男性の清潔ポイント”4つ

意外と重要!女性が意外とチェックしている“男性の清潔ポイント”4つ

(2)歯が綺麗

歯磨きを丁寧にしている男性とそうでない男性には大きな違いがあるようです。
歯の色や汚れ、口臭などで歯磨きをしているかしていないかはすぐにわかる女性が多いので、手を抜くとすぐにバレてしまうことも。

デートの際に口臭が気になったら、せっかくのいいムードが台無しになってしまいますよ。
そのため、女性と会う前にはとくに丁寧に歯磨きをすることをオススメします。

(3)ほのかにいい香りがする

男性の中には自分の体臭に気が付いていないひともいるようです。
しかし、女性は体臭がキツい男性がいると敏感に気付く傾向にあります。

とはいえ、体臭を隠すために香水をつけすぎていると周囲に迷惑をかけてしまうこともあるので注意が必要です。
ほのかに柔軟剤やシャンプーの香りがするような男性が最も清潔感があると思われるので、普段から意識してみてはいかがでしょうか。

(4)爪が短い

どんなに臭いや見た目を気にしても、不潔な要素があると女性は細かくチェックしています。
とくに、爪が長い男性は実は不潔なのだと思われてしまうようです。

女性からドン引きされないためにも、爪切りはこまめにすることが大事なのかもしれませんね。

女性にモテたいなら清潔感が非常に重要なので、普段から気をつけることが大事。
意外と重要!女性が意外とチェックしている“男性の清潔ポイント”4つを参考に、清潔感を意識するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)