仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人がしないこと”とは

仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人がしないこと”とは

(2)一言の返信

コミュ力が高めの人は、相手が返信に困るような内容のLINEは送らないよう心がけているようです。
「うん」「そうだね」などといった一言だけのメッセージは、返信に困ってしまいますよね。

そのようなLINEばかり送っている人は、LINEでのコミュニケーションが苦手だと思われてしまうようです。
そうならないためにも、返信は適当にせず、相手が返信しやすい内容を考えて送るようにしましょう。

(3)スタンプだけの返信

よくスタンプだけの返信をする人がいますが、そんな返信が来れば「LINEを終わらせたいのかな?」と思われる可能性があるため注意が必要です。

そんな返信をする人は、周囲からつまらない人だと思われてしまうこともある模様。
LINEをする際には相手の気持ちを考え、冷たい印象にならないよう意識してみましょう。

(4)ネガティブなLINE

コミュ力が高い人はネガティブな内容のLINEは送らず、相手を明るい気持ちにさせるようなLINEを送る傾向にあります。

ネガティブなことばかり言う人とは、コミュニケーションを取りたいとは思いませんよね。
そのためLINEをする際には、なるべくポジティブな内容を意識するよう心がけましょう。

コミュ力が高いと思われるようなLINEを送りたいなら、普段から注意すべきことがたくさんあります。
仕事にも通ずる?!LINEで“コミュ力高めな人が決してしないこと”を参考に、コミュ力を磨いてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)