【夫の心理】妻と「あぁ結婚して良かったなぁ♡」と実感する瞬間とは…

【夫の心理】妻と「あぁ結婚して良かったなぁ♡」と実感する瞬間とは…

(2)わが子を見るたびに……

あなたと結婚したからこそ、大切なわが子に会うことができました。
その奇跡を思いながら、夫はあなたという妻の存在に感謝しているでしょう。

きっとわが子を見るたびに、「結婚してよかったなあ」と思っているはず。
「子どもとあなたを守るために頑張らなければ」と、改めて気を引き締めているかもしれませんね。

(3)嬉しいことは2倍、悲しいことは半分こ

嬉しいことは2倍、悲しいことは半分になる感動を、男性はとくに感じているはずです。
女性はつらいことを友達などに話して発散することがありますが、男性はそのようなことはあまりしないのだとか。

悲しいことやつらい出来事を話せるほどに、信頼できる妻がいることも心強いでしょう。

(4)ちょっとした甘えができる

少し疲れている時、妻をぎゅっと抱きしめて甘えたり、話を聞いてもらったり……。
ひとり身では経験できない優しい時間が、何よりも大切だと思う男性は多いでしょう。

一人暮らし経験が長かった男性は、とくに感激するかもしれませんね。
談笑しながらの楽しい食事タイムに、夫の疲れた心はどんどん癒されていくようです。

妻のあなたがいないとできないことばかり……夫を幸せにできているということですね。
きっと、子どもや妻という家族の温もりに触れて、結婚してよかったと感じるのでしょう。

これからも変わらず、温かく幸せな家庭を夫と一緒に作っていってくださいね。

(恋愛jp編集部)