SNSで話題沸騰?!“ファミマ・セブンの濃厚贅沢スイーツ”にマニアが夢中!

SNSで話題沸騰?!“ファミマ・セブンの濃厚贅沢スイーツ”にマニアが夢中!

(2)【ファミマ】とろける生チーズケーキ

お次は、@oozora._tsubasaさんが紹介していたファミマの「とろける生チーズケーキ」。
ラムレーズンが贅沢に入った、ふわふわのチーズケーキです。

見ているだけでも、ふわふわ感が伝わってきますね。
@oozora._tsubasaさんによると、「チーズ感がガツンとあり、スポンジはほぼない」とのこと。

ふわふわしたチーズクリームが大半を占めているようで、ひと口入れるとすぐなくなってしまいそうですね。
ラムレーズンは、スポンジのある底の部分にあるのだとか。

アクセント程度に楽しむことができるでしょう。
クリーム好きさんにはたまらないスイーツになること間違いなさそうです。

(3)【セブン】宇治抹茶&ナッツ パンケーキ

最後は、@i_matchachaさんが紹介していたセブンの「宇治抹茶&ナッツ パンケーキ」。
宇治産の抹茶を使った、ホイップクリームとセットになったパンケーキです。

抹茶を使っている時点で、高級感あるスイーツではないでしょうか。
白・茶色・緑のコントラストが、目を引くきれいさです。

見ているだけでおいしそうなのが伝わり、つい手が伸びてしまうでしょう。
@i_matchachaさんによると、「宇治抹茶ホイップはバタークリームのように濃厚な味わい」だそうで、抹茶のほろ苦さもあるそうです。

抹茶の香りや苦さが味わえるのは本格的ではないでしょうか。
アクセントとなるナッツの存在もよく、すべてがキレイにまとまりそうです。

残念なことに、このスイーツは北陸と近畿限定商品だそう……。
訪れた際には、ぜひ販売している地域のセブンに立ち寄ってみてください。

コンビニスイーツを愛する三人がご紹介した“ファミマ・セブンの濃厚贅沢スイーツ”をご紹介しました。

どのスイーツも甲乙つけがたいものばかりです。
優雅なひとときを過ごすお供として、たまにはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_jpn様、@oozora._tsubasa様、@i_matchach様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月19日現在