「こんな食器を求めてた」主婦の一声で作られた“100均の食器グッズ”が優秀すぎ

「こんな食器を求めてた」主婦の一声で作られた“100均の食器グッズ”が優秀すぎ

(2)【セリア】ふわっと小丼 12cm


出典:100kinilove様

続いても、@100kiniloveさんが紹介している商品。
こちらは、12cmの小ぶりな丼です。

お茶碗にもなり、味噌汁や具だくさんスープにも使えるとのこと。
シンプルな中にも味があり、飽きずに愛用できそうですね。

さまざまな用途に使えるようなので、何枚かあると便利そうです。

(3)【セリア】ななめ醤油皿

最後は、@100yen_mania15さんが紹介している、セリアのななめ醤油皿です。
こちらの醤油皿は、醤油のつけすぎを防いでくれるすぐれもの!

底の部分が斜めになっているため、高低差によって醤油が片側にたまる仕組みになっています。
これならお刺身に無意識に醤油をつけすぎることも防げそうですね!

ダイソーとセリアで買える、優秀な食器をご紹介しました。
さまざまな用途で使いやすい食器があれば、食器棚の中をすっきり片付けられそうです。

セリアの醤油皿は、塩分を控えめにしたい方にも嬉しいアイテムなので、ぜひ使ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kinilove様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月19日現在