モテ女は【LINE】で差をつける!男からのアプローチが止まらない“モテテク”

モテ女は【LINE】で差をつける!男からのアプローチが止まらない“モテテク”

(2)「心細いです……」不安を打ち明ける

男性は、不安そうにしている女性を見ると、「守ってあげなきゃ!」という気持ちになります。
よく「しっかりしすぎる女性はモテない」という話を聞きますが、こういう男性心理が関係しているのかもしれませんね。

モテる女性は、「心細いです……」とあえて不安を打ち明けることで、男性との距離を縮めるテクニックを使っています。

(3)「今資格の勉強をしています!」頑張っているアピールをする

男女関係なく、何かに打ち込んでいる人を見ると、「自分も頑張ろう!」と思いますよね。
そのため、頑張っている女性に影響される男性も多く、いい刺激になります。

資格の勉強や習い事など、仕事以外で打ち込んでいることをアピールすれば、相手ももっと関係を深めたいと思うようです。

(4)「あれ?違うんですか?」ドジっ子アピールをする

完璧すぎる女性は、自分への劣等感から敬遠する男性が多いです。
逆に、多少抜けた部分がある女性は、「守ってあげたい」「親近感がある」など身近な存在に感じます。

モテる女性は、完璧な女性にならず、あえてドジっ子女子になることで男性との距離を縮めているのです。

男性からアプローチしてもらうためには、いかに男性が親近感を抱けるかどうかです。
自分から遠い存在より身近な存在のほうが、恋愛に発展しやすいので、完璧を求めないことが大切ですよ!

(恋愛jp編集部)