【誕生日占い】気を付けて!騙されやすい誕生日ランキング

【誕生日占い】気を付けて!騙されやすい誕生日ランキング

4位 12日生まれ

なんでもそつなくこなす12日生まれ。
非常に頭が回るタイプですが、考えすぎる傾向が強めです。

考えているうちにどんどん深みにハマり、騙されることがあるでしょう。
話のうまい人と接していると判断がつかなくなりやすいので、注意が必要です。

3位 18日生まれ

大人っぽい考え方をする18日生まれ。
じつは少し精神的に不安定になりやすく、その弱みに付け込まれることがあります。

やや気が滅入ったときには、とくに注意が必要になるでしょう。
いい話ばかりを信じてしまわぬよう、優しく甘い言葉には気を付けてください。

2位 5日生まれ

やりたいことを実現するエネルギッシュな5日生まれ。
かなり前向きなのですが、守りには弱い面があります。

相手に攻め入っているうちは無敵のムードですが、いったん引くと騙されやすくなるのです。
話している相手のことをよく観察し、気になることはどんどん聞き出してみましょう。

1位 9日生まれ

知的で色々なことを知っている9日生まれ。
かなり頭が回るタイプといえますが、それゆえに、さまざまなことを考えるところがあります。

その柔軟性から相手の無理を聞き入れやすく、怪しいと思いながら話に乗ることも。
相手を思いやる気持ちは大切ですが、流されないよう心がけましょう。

トップ5の皆さま方は、できるだけ意識して話を聞くといいでしょう。
感情的にならないよう注意すれば、騙されることが少なくなるはずですよ。

(恋愛jp編集部)