血液型×生まれ順の「結婚観がぴったり合う相手」ランキング

血液型×生まれ順の「結婚観がぴったり合う相手」ランキング

4位 O型末っ子×A型末っ子

甘えたがりな一面もありながら面倒見のいいO型末っ子と、しっかりした一面をもつ一方、弱気になる時もあるA型末っ子。

お互いがお互いの欠点を補い合うような、いい関係を築けます。
「相手を受け入れつつ自分も甘えたい」と思っているO型末っ子と、「自分を主張しつつも結婚相手に大切に思われたい」と思っているA型末っ子の結婚観は、ぴったり合うと感じられるでしょう。

3位 O型間っ子×AB型第一子

空気を読むことが大得意なO型間っ子と、自由に過ごしたいけれど、ついついしっかりしてしまうAB型第一子。

「適度に気を抜いて暮らせる人と結婚したい」と思っているO型間っ子と、「結婚しても自由に過ごしたいけれど自分の方がしっかりしている人でありたい」と思うAB型第一子は、結婚観がぴったり合います。

共同生活を始めても、問題なく過ごしていけるでしょう。

2位 A型間っ子×O型間っ子

気遣いの天才であるA型間っ子と、空気を読む天才であるO型間っ子。
お互いに「結婚したらあまり気を遣わずに過ごしたい」と考えていながらも、天性の才能が影響してある程度気を遣って過ごすことになります。

しかしお互いに気を遣い、空気を読むため、「かゆいところに手が届く」生活を送れそうです。
非常に結婚観が合っている2人だといえるでしょう。

1位 O型第一子×A型間っ子

血液型×生まれ順でもっとも結婚観がぴったり合うのは、O型第一子×A型間っ子です。
自分の心のままに過ごすことをモットーとしているO型第一子と、根っからの気遣い屋、気配り屋なA型間っ子。

一見合わなそうな2人ではありますが、結婚観はどちらも「自分と合う人と一生を添い遂げたい」というシンプルなものであることが多いです。

2人がうまく合致したとき、最高の結婚生活を送れるでしょう。

血液型×生まれ順の「結婚観がぴったり合う相手」TOP5をお伝えしました。
パートナー募集中の方は、この記事を参考にぴったり合う相手を探してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)