血液型×生まれ順の「友達としては最高な相手」ランキング

血液型×生まれ順の「友達としては最高な相手」ランキング

4位 A型一人っ子×A型末っ子

ひとりでなんでもできてしまうA型一人っ子と、自分を磨くことが趣味のような人が多いA型末っ子。

二人が友達になったとき、しっかりしたA型一人っ子をA型末っ子が尊敬するような構図ができあがります。

恋人や結婚相手になると、A型一人っ子のしっかりさがより身近なものとなり、A型末っ子が自己嫌悪に陥ってうまくいかない可能性が出てくるでしょう。

3位 B型末っ子×A型一人っ子

「自由に過ごしたい」という気持ちと「構われたい」という気持ちが混在していることが多いB型末っ子と、ひとりで過ごしてきた時間が多いと感じていがちなA型一人っ子。

二人が友達になると、B型末っ子はA型一人っ子に適度に構われて満足できますし、A型一人っ子もB型末っ子の絶妙なドライ&ウェットのバランスに心地よさを覚えるでしょう。

恋人や結婚相手になると、お互いに干渉し合いすぎる結果となってしまい、二人のバランスが崩れてしまう可能性があります。

2位 AB型間っ子×B型間っ子

お互いに自由に過ごしたいと考えているAB型間っ子とB型間っ子。
二人が友達になると、「必要な時に必要なだけ、同じ時を過ごす」という自由度の高い友人関係を築き上げられます。

一方で、二人が恋人や結婚相手になると、どちらからともなく「恋人」や「結婚相手」という関係をわずらわしく感じるようになってしまいそうです。

1位 O型第一子×A型末っ子

血液型×生まれ順でもっとも「友達としては最高な相手」といえるのは、O型第一子とA型末っ子です。

自由に振るまいつつも根はしっかり者なことが多いO型第一子と、しっかりしているように振るまいつつも密かに甘えたい気持ちを抱いているA型末っ子。

二人は「見た目と中身が正反対」のような存在です。
友達になると、お互いの欲しいものを与え合う素晴らしい関係を築けるでしょう。

一方で恋人や結婚相手になると、身近な存在すぎてお互いに「期待に応えてくれない」と不満を抱くようになってしまいそうです。

血液型×生まれ順の「友達としては最高な相手」TOP5をお伝えしました。
自分の友達はランクインしていましたか?

友達になりたいと思っている人と自分の相性もチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)