子どもと楽しみたい〜!キャンドゥの”手作りできちゃうアイテム”とは一体?

子どもと楽しみたい〜!キャンドゥの”手作りできちゃうアイテム”とは一体?

お家で過ごすことが多い、この頃。
子どもと一緒に楽しむことができる手作りアイテムが、キャンドゥにあります。

しかし、たくさんある中から選ぶのは大変ですよね。
ということで今回は、インスタのフォロワー1.3万人の「@benri_itemsさん」がInstagramでご紹介したキャンドゥの“手作りできちゃうアイテム”をご紹介します。

どのアイテムもお家時間が充実できそうです。
さっそく見ていきましょう。

(1)なるほどパックヨーグルト


まず、ご紹介するのは「なるほどパックヨーグルト」。
お家でヨーグルトが手軽に作れるパックです。

これさえあれば、できたてのおいしいヨーグルトがいつでも食べられるのだとか!
このパックで、牛乳から作るパターンと市販のヨーグルトから作るパターンがあるそうです。

そのまま保存もできるそうで、移し替える手間が省けそうですね。
ただし、食べ物であるため安全に作らなければならないそう。

@benri_itemsさんも作ったようで、一日の発酵で少しゆるいヨーグルトができたそうです。
そのままでもおいしそうですが、時間を置いたり、ヨーグルトの量を増やすとよりおいしくなるとのこと。

どれがいいのかお子さんと研究して、おいしいヨーグルトを作ってみてはいかがでしょうか。