(2)汚れやシワのない服装
よくも悪くも目立ってしまうのは服装です。
センスがあればカバーできる部分もありますが、まずは汚れやシワがないことが大前提でしょう。
いくらセンスがよくても、袖にご飯粒がついたままだったり、シャツやパンツがシワシワ……。
このような状態は、不潔といわれても仕方がありません。
センスを磨くのではなく、まずは服がキレイかどうか確認してください。
また、外から見えない部分もキレイにしましょう。
首をさげた瞬間、襟が黄ばんでいたらドン引かれること確定です。
(3)さわやかなにおいがする
清潔感の中には、においも含まれています。
不快にする体臭や口臭は、においに敏感な女性には辛いものです。
そのため、早急に改善する必要があります。
汗をかいたままではNGです。
汗ふきシートでこまめに拭き、不快な体臭を防ぐよう気をつけるのがマナーと言えるでしょう。
口臭も、スプレーやタブレットで防ぐことができるはずです。
カバンの中に常備し、におい対策を徹底してくださいね。
(4)キレイな食べ方をする
食べ方もキレイであることが大切です。
くちゃくちゃ音を鳴らす、好き嫌いが激しい、食べ残しが多いのはNG。
これらは一般的に、相手に対して嫌な思いをさせていることが多いです。
食事中のマナーを重要視する女性は、非常に多い模様。
とくに、くちゃくちゃ音を鳴らす食べ方は、いくらイケメンであっても幻滅対象になりかねません。
好き嫌いなく、キレイな食べ方を心がけてくださいね。
好感度にも大きくかかわる清潔感。
納得できる部分もありますが、「そんなところも?!」思う部分もあるでしょう。
好感度をあげるためにも、今一度見直してみてくださいね。
(恋愛jp編集部)