(2)略語だらけの会話
略語だらけのLINEの会話こそ、まさに学生感はあふれるLINEの会話ですよね。
「了解」が「りょ」になり、挙句の果てには「り」に……。
まるで暗号のような略語のLINEのやりとりで盛り上がれるのも、ある意味学生の特権のようなもの。
社会人になった今ではそんな言葉を使うことも少なくなり、なつかしさを感じている人も多いはず。
(3)カップル系スタンプでLINEでは常にラブラブ
学生時代には彼氏とひたすらカップル系スタンプでラブラブなやりとり……、という人も多かったかもしれません。
ラブラブ感たっぷりのスタンプを使って二人の世界に浸るのは、とても幸せなひとときですよね。
今思い出すと「若気の至りだな……」なんて少々恥ずかしく感じてしまう人も多いかもしれません。
(4)「かまちょ」LINEを送りがち
いわゆる「かまちょ」なLINEを頻繫に送っていた人も多いのではないでしょうか。
いきなり「かまって」と送ったり、「今何してる?」と聞いてみたり、ひたすら暇アピールしてみたり……。
社会人になると正直うっとうしく思われがちなLINEですが、学生のうちは意外とそんなやりとりは多かったりします。
学生感たっぷりのなつかしのLINEには、共感の嵐……!という人も多いはず。
たまにはそんな「あるある」にノスタルジーを感じつつ、LINEのやりとりを楽しんでいきたいですね!
(恋愛jp編集部)