「自分磨き頑張ってるのに…」いつまで経っても“垢抜けない女性”の特徴

「自分磨き頑張ってるのに…」いつまで経っても“垢抜けない女性”の特徴

(2)髪型が地味

いつまで経っても垢抜けない女性は、髪型が地味……ということも多いです。
服装ではどれだけおしゃれしていても、たしかに髪型に地味さがあるとどこか物足りないイメージになりますよね。

全体的に髪型がもっさりしていて、すっきり感に欠けることも多いです。

(3)しゃべり方に品がない

なかなか垢抜けない女性は、実はしゃべり方に少々難あり……というパターンもよくあります。
たとえば田舎のヤンキーのような汚い言葉を使ったり、どこかおばさんっぽい口調だったり……。

そんな品の感じられないしゃべり方が目立つと、垢抜けない印象になることは多いです。

(4)化粧が濃すぎる

意外と化粧が濃すぎることが、垢抜けない原因になっていることも多々あります。
自分に似合わない化粧、必要以上に濃い化粧は、自分の印象を台無しにしてしまうもの。

とくに濃い化粧は一昔前のイメージにもつながります。
基本的にはナチュラルメイク志向で、自分に似合う化粧を研究していくことが大切です。

せっかく自分磨きを頑張っていても、頑張る方向が少々間違っていたり大事なことが欠けていたりすると、なかなか垢抜けないこともあります。
どうして垢抜けないの……!?と思ったら、まずは以上のようなポイントを見直してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)