「大きな子どもみたい…」妻を悩ませる”ポンコツ夫”エピソード

「大きな子どもみたい…」妻を悩ませる”ポンコツ夫”エピソード

子どもみたいな夫

夫は食事の時間をとても大切にしています。
あるとき、私の体調が悪く、お粥を作りました。

夫にはそういう訳にいかないと思い別の物を作りテーブルに並べました。
すると「なんで同じものを食べないの?」「同じものがいい!」「寂しいじゃん!」と夫もお粥を食べることに。

子どもかよと可愛らしく思う反面、新たに作らなければならない負担を体調が悪い私に押し付けないで欲しいと思いました。
(38歳/主婦)

家電製品を怖がる夫

うちの夫はなぜか家電製品を怖がっています。
今の時代たくさんの便利な家電があるのに、なかなか買わせてくれません。

食洗機を導入するときも、
「僕が洗った方が絶対にきれい、どうせすぐ壊れる、食器を積むのがめんどくさくなるに決まってる」
と毛を逆立てた猫のように嫌がり説得するのに一苦労でした。

洗濯機を買うときも、掃除機を買う時もそんな調子です。
しかし、面白いことに、実際買ってその便利さに気づけばケロッとしたもので、今では毎日、食べた後の食器をせっせと食洗機に並べています。
(31歳/会社員)

いかがでしたか

物に当たったり、子どもみたいなわがままだったり、新しいものを拒否したりといろんなパターンで悩ませてくるポンコツ夫……
少しはこっちの苦労も知って欲しいものです。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura