「こっちの話も聞いて!」店員さんを困らせる“理不尽クレーマーエピソード”

「こっちの話も聞いて!」店員さんを困らせる“理不尽クレーマーエピソード”

嫌がらせするほど暇なのね

以前ウォーターサーバーの営業をするコールセンターで働いていました。
顧客に電話をかけるのですがとても厄介な人がたくさんいます。

その中でもウォーターサーバーのお水に関して全部成分を教えろと言われました。
とっさに調べてお伝えしたのに「その成分の割合とか%とか全部教えろ」と言われました。

嫌がらせです。
(19歳/主婦)

話が通じない……!

コンビニ店員として勤めて間もないビギナーです。
私は、ある客で困っています。

それは毎日のように押しかけてくる、40代前後のおばさんです。
とにかく自己主張が強くこちら側の話が通じません。

「これ不味くて口に合わないんですけど?」
「本当は賞味期限切れてるやつ売ってるんでしょ?」

「訴えてやる」

などなど、とにかく理不尽なクレームを連発されるので、私や店長は頭を悩ませています。
(23歳/フリーター)

いかがでしたか

もし自分がこんなクレーマーにであってしまったら……とほほなエピソードたちでしたね。
せめて人の話はきいてほしいものです!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura