【ファミマ新作】もっちり食感×クリームが絶妙な“チョコクリームたい焼き”を実食レポ!

【ファミマ新作】もっちり食感×クリームが絶妙な“チョコクリームたい焼き”を実食レポ!

(2)中身を出してみた

見た目はたい焼き!触るとモチモチしていて、食感も期待できそうです。
持ってみると、ずっしりした重さもあり、1個で満足できそうだなと感じました。

(3)一口食べてみました

一口食べてみると、食感は結構モチモチしています。
顔と尻尾どっちから食べるか悩むところ。

冷たくひんやりしていて、ほどよい柔らかさのあるモチモチ食感で非常に美味しいです!
生地はチョコ風味で、中には甘いチョコクリーム。

尻尾は生地だけですが、生地もしっかりしたチョコ風味なので十分おいしかったです。

(4)満足感のあるスイーツ

中のチョコクリームは、しっかり甘さのあるチョコレート。
生地はそこまで甘くないチョコレート風味でバランスが良く、甘ったるく飽きてしまうこともありません。

パクパク食べられますが、結構お腹に溜まり、満足感のある商品だと感じました。
頭と尻尾のどっちから食べるか悩む楽しさもありますよ!

まとめ

今回は、ファミマの「チョコクリームたい焼き」を食べてみましたが、モチモチした食感と甘いチョコレートクリームが非常に美味しく、満足度の高いスイーツでした!!

「チョコクリームたい焼き」は電子レンジで温めても美味しいと紹介されていました!
ぜひ皆さまも冷たいバージョンと温かいバージョンの両方、召し上がってみてください。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月19日現在