【ファミマ新作】1つで2つの味が楽しめる“おうちでモンブランプリン”とは?

【ファミマ新作】1つで2つの味が楽しめる“おうちでモンブランプリン”とは?

(2)気になるお味は?

モンブランプリンとはどんな味かな?と気になっていましたが、モンブラン風味のプリンというので間違いないかなと思います。
なめらかなマロンプリンとしっかり風味のあるマロンソースを合わせて食べると、2種類のマロンのお味が楽しめて美味しかったです。

合わせて食べることで、プリンとソースの全く違う食感もアクセントとなり、より楽しめます。

(3)なめらかマロンプリン


マロンプリンには渋川栗ペーストと北海道産純生クリームが使用されているようです。
渋川栗の風味と窯出しプリンのような、なめらかな食感が楽しめました。

ソースと比べると、少し甘さ控えめといったお味でしょうか。

(4)栗の風味がいっぱいの別途ソース


今回、もっとも感動したのがこのソース。
水分の少ないソースで、出す時も少し力が必要でした。

プリンの上にしっかり形が残るので、モンブランの風貌をイメージできます。
お味は、プリンよりも栗の風味や渋川の苦味が感じられ美味しかったです。

こしあんも入っているようで、しっかりとした甘さとラム酒のような香りもふわっと感じられるお味となっていました。

まとめ

なめらかなマロンプリンと、栗の風味がしっかりしたマロンソース。「おうちでモンブランプリン」はマロンを下の層までしっかり楽しめるお味となっていました。

栗の違った表情も楽しめるため栗好きな方は一度試してみてください!
また、ソースを後でかけるタイプは珍しく、一度体験してみるのはいかがでしょうか?

今までにない楽しみ方ができると思います。
しっかり甘さのある商品なのでコーヒーなどと一緒にいただくと、より楽しめるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月19日現在