お金持ちアピールにイラっ!“マウントしてくる友達エピソード”3選

お金持ちアピールにイラっ!“マウントしてくる友達エピソード”3選

モノでつられてるだけだなって哀れに思うよ

「あ、それ私この前彼氏に貰ったんだよね」と雑誌に載っている高価なアクセサリーを自慢げに見せびらかしてきました。

それだけならまだしも「誕生日にはCOACHのバッグ買ってくれる金持ち彼氏なんだよ」と要らない情報をわざわざ付け加えて余計に腹が立つ思いをしました。
(21歳/会社員)

なにがいいかなんて人それぞれじゃない?

私の友人は生活の質に関してマウントを取ってきます。
友人(女性)は再婚をしたのですが、それからマウントが始まりました。

食品や家電、旅行に至るまで日常生活における様々な事を自慢してきます。
例えば「やっぱりお寿司はちゃんとしたお店が良いよね、回ってるのなんてありえない」とか。

前夫は普通のサラリーマンで共働きでやっとという生活でしたが、再婚相手が高収入で専業主婦になったので贅沢三昧の毎日なのでしょうね。
それだけならいいのですが、こちらの生活を否定するような発言もしてくるのでイライラします。
(45歳/会社員)

いかがでしたか

本当のお金持ちは心も余裕があり自慢など絶対にしません。
小金持ちほどアピールに忙しくしているということなのでしょうね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura