【12星座別】周りから「子どもっぽい」と思われている星座ランキング

【12星座別】周りから「子どもっぽい」と思われている星座ランキング

6位 しし座

集団の中でうまくやっていくことが得意なしし座。
立ち回りが上手で、自分が所属しているグループに不利益になるような行動や、自分勝手な行動はあまりとらないので、「大人だな」という印象を抱く人も多いでしょう。

一方で、飲み会やイベントなど、グループで楽しいことをするときは思いっきりはしゃぐ一面も。
そういった面を見た周囲の人は、「案外子どもっぽいところもあるんだ」と感じているようです。

5位 やぎ座

やぎ座は、非常に努力家な人が多い星座です。
そのため、「スマートさ」「余裕」といった大人っぽい雰囲気からは、少し離れたところにいる場合が多いでしょう。

ただ「大人っぽい」という印象は抱かれていないかもしれませんが、決して「子どもっぽい」というわけでもありません。

やぎ座の必死に努力する姿は、周囲の人に勇気や元気を与えています。

4位 おひつじ座

こだわるポイントには、とことんこだわる気質の人が多いおひつじ座。
こだわりが強すぎて、「頑固」と思われていることがあるかもしれません。

そんな「自分の意見を曲げない」というところから、「子どもっぽい」という印象につながっています。

しかし、譲れないことがあるのは、ある種魅力的です。
自分を貫くことで「子どもっぽい」といった印象を払拭し、周囲に自分をアピールしていきましょう。

3位 うお座

うお座には素直な人や純粋な人が多く、「子どもっぽい」という印象を抱かれていることがあるでしょう。

その純粋さゆえ、周囲の人に「守ってあげたい」と思われることも。
ただ周囲の印象に反して自立している人が多いことも、うお座の特徴です。

他人に頼るよりも自分の力で生きていく方が性に合っている、と思っている人もいるかもしれません。

2位 おうし座

やりたいことがたくさんあると同時に、楽しいことが大好きなおうし座。
楽しいことややりたいことを優先してやっているうちに、「子どもっぽい」という印象を与えてしまうことがあるようです。

ただそれは、楽しいことややりたいことを素直にできない人が多いということでもあります。
からかう人がいても気にせずに、ぜひ人生を楽しいことであふれさせてください。

1位 かに座

12星座の中で周りからもっとも子どもっぽいと思われている星座は、かに座です。
やりたいことが多く、掲げる目標も高いかに座。

しかし、やりたいことも目標も「いうだけ」「掲げるだけ」になってしまうことがしばしば。
夢を追いかけ続けているという人も多く、どこか子どもっぽい印象を与えます。

一方で、「夢を追いかけ続ける」「やりたいことがたくさんある」というのは、誰もがもてる気持ちというわけではありません。

自分の中の純粋さや無邪気さを大事に、少しずつでも実行に移していくことで、充実した日々が送れるでしょう。

12星座別、周りから「子どもっぽい」と思われている星座ランキングをお伝えしました。
当てはまるところはあったでしょうか?

結果を参考に、みなさんが自分自身への理解を深めていけますように。
(恋愛jp編集部)