「先行き不安!?」私の家族が経験した!お正月ならではの“珍エピソード“とは

「先行き不安!?」私の家族が経験した!お正月ならではの“珍エピソード“とは

お詣りしたのに……

娘が3歳頃の出来事。
私、旦那、娘、私の両親で、車で1時間くらいの所にある、大きな神社に初詣に行った。

かなりの人で、お詣りするのも大変だったが「来て良かったね」と言いながら、帰る途中、道の駅に寄った。
娘は、ソフトクリームを食べて大満足。

そろそろ帰ろうてして、車に向かっていたら走っていた娘が、顔面から転んだ!
顔は、血だらけで、娘は大号泣。

軽い怪我で済んだので、ホッとしたが、あの出来事は忘れられない。
(47歳/パート/女性)

たしかに「かみだな」だね(笑)

今年の1月1日の朝、新年の挨拶が済んで、お神酒をいただこうとしたらお神酒がないことに気がつきました。

神棚から下げてくるのを忘れてたことを思い出し、長男に「神棚から下げてきて」と頼むと、面倒くさそうに部屋を出ていきましたが、いつまでたっても戻ってきません。

しびれを切らして見に行くと、神棚ではなく、紙だな?トイレットペーパーの置いてある棚の上を探していました。
新年早々、家族一同大笑いでした。
(61歳/会社員/男性)

いかがでしたか

忘れられない話から笑い話まで、たくさんの珍事件がありましたね。
神棚、確かに発音だけでは紙と勘違いしてしまうかもしれません!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura