勘弁して…!本当にあった“年末年始の迷惑な人エピソード”

勘弁して…!本当にあった“年末年始の迷惑な人エピソード”

自分勝手だわ……

年末の忙しい時に知人が夜の7時くらいにいきなり押しかけてきて遊ぼ〜と。

ちょっと飲んでる感じでテンションが上がって来たんでしょうけど、こっちは次の日も忙しいしバタバタしてるのに自分は年末の連休に入ったから!といきなりやってきたのがとても迷惑でした。
(34歳/専業主婦)

何のために苦労したのか……

友人Aは福袋が大好き。

とくに好きなメーカーやブランドがあるわけではなさそうなのですが、販売価格より中身の金額が高いという理由でお得感から福袋を買うのだそうです。

ある年の瀬、都会に住んでいるAは田舎在住の私にこうメールしてきたのです。
「都会では〇〇の福袋が手に入らなくて、あなたの町なら入手可能よね?」と。

お人好しの私は断れず元旦から福袋を買いに行くことに。
しかし田舎でもその福袋は人気で結局5軒まわってようやく手に入れることができました。

しかし労いの言葉もなく、目的は転売だったことを後から知り、それ以来付き合いを考えるようになりました。
(38歳/日本語教師)

デリカシーなさ過ぎ

年末に実家に帰ったとき、弟夫婦も加わった宴会をしました。

その席で弟の奥さんから「お姉さん、また妊娠してるの?」と聞かれて、「してないよ」と答えました。

すると義理の妹は「大きなお腹だからてっきり妊娠したと思った」といってきたのです。
ええ、私は妊婦さんに間違えられるほど、ぷくぷくと太っていますとも。

わざわざ大みそかに大きな声で言わなくてもいいのにと、イラッとしました。
(35歳/会社員)

いかがでしたか

ただでさえバタバタしている年末年始、勘弁してぇと言いたくなってしまいますね。
いつも以上に周りがみえなくなっているのでしょうか……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura