【セブン】たっぷりクリーム×パンの相性が◎栗好き必見な”モンブランマリトッツォ“

【セブン】たっぷりクリーム×パンの相性が◎栗好き必見な”モンブランマリトッツォ“

(2)袋を開けると…

外装から出てきたのは、ぎっしりとマロンホイップクリームの挟まったマリトッツォ。
横から見ると、本当にクリームたっぷりで今にもかぶりつきたい衝動を抑えきれません……!

パンはブリオッシュで、絶妙な焼き色がツヤツヤとして美しいです。
かぶりつきたい気持ちを抑えて、まずは半分にカットしてみます!

(3)断面と気になるお味

たっぷり挟まれたクリームに、少し空気の入った軽いブリオッシュパン。
クリームは1番上にマロンクリーム、真ん中にマロンホイップクリーム、1番下にマロンペーストと3層になっています。

「こんなにクリームたっぷりで甘すぎない?」と不安に思う方も多いと思いますが、なんのその!
マロンホイップクリームは甘さ控えめで、パクパクと食べ進められます。

栗好き、モンブラン好き、クリーム好き、いろいろな方を満足させてくれる構成になっているのもポイント。
鼻から抜けるブリオッシュパンのバターの香りもたまらないです!

(4)ふわふわのブリオッシュパン

どうしてもたっぷりのクリームに気を取られがちなのですが、このブリオッシュパンもおいしい!
写真でも分かるとおり、ふわふわで軽い口当たりです。

表面は少しパリッとするくらいのツヤツヤな焼き加減で、食感が楽しめるのも◎。
クリームもパンも甘すぎず軽い口当たりで、最後まで美味しく食べられました!

栗好き、モンブラン好き、クリーム好きなど、多くの人から支持を得そうなこの「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」。
マロンクリームとマロンペーストでしっかりと栗を感じられ、マロンホイップクリームもほんのり栗を感じる構成で、とにかく栗づくしのスイーツです。

ハンバーガーのような可愛らしい見た目もGood♡
栗好きの方やクリーム好きの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月27日現在