【12星座別】皆んなから愛される?!「ムードメーカーな」星座ランキング

【12星座別】皆んなから愛される?!「ムードメーカーな」星座ランキング

みんなから愛されるムードメーカーな星座を、ランキング形式でご紹介していきます。
自分や友達、恋人の星座が何位に入っているのか、ぜひチェックしてみてください。

12位 おとめ座

非常に繊細で慎重派のおとめ座は、基本的に生真面目なくらい堅実で、あまり冗談をいわない傾向があります。
ムードメーカーとは程遠い存在になりますが、その堅実さで信頼されることが多いでしょう。

相手に共感できる能力があるため、少人数や一対一での関係で話を根気強く聞くことは得意です。
しかし、やはりシャイな一面があるので、自分からユーモアを発信することは苦手な人が多いといえます。

11位 おうし座

おっとりとして穏やかな印象を与えることの多いおうし座は、その場のムードを自分のペースに巻き込むような強い発信力はあまりない傾向にあります。

どちらかというと受け身であり、また争い事を嫌う平和主義な一面があるので、安心感のあるほっとする存在として認識されることが多いでしょう。

目立つことが苦手なところもあるため、あえて存在感を消している場合もあるかもしれません。

10位 いて座

はっきりとものをいう実直な性格であり、明るく積極的な人の多いいて座ですが、その素直すぎる一面があまりムードメーカーには向いていないようです。

愛想を振りまいたり、場を盛り上げたりすることは、少し苦手なところがあるでしょう。
どちらかというと自分のペースで物事を進めたい傾向にあるため、あえて場の空気を読まないこともありそうです。

9位 やぎ座

意外と社交的でその場の空気を読むことも得意ではあるのですが、やはりまじめな一面が前面に出るので、いまいちムードメーカーとはいえないのがやぎ座です。

自分の機嫌は表に出さず、当たり障りのない対応はできるものの、積極的に盛り上げることは苦手としているでしょう。
大人数よりも気心の知れた少人数や一対一の関係だと、その場を明るくできる傾向にあります。

8位 ふたご座

コミュニケーション力が高いので、ムードメーカーになる時もたまにあるようですが、時と場合によっては冷静に周りを見ているだけの時もあるのがふたご座です。

社交的であっさりとした性格の人が多いため、「本音は何を考えているかわからない」といった印象を与えることもあるでしょう。

ムードメーカーとはいえないものの、基本的にどんなタイプの相手でも対応できるので、コミュニティ内で必要な存在として重宝されることが多いかもしれません。

7位 みずがめ座

老若男女問わず、相手によって態度を変えることなくコミュニケーションがとれるみずがめ座は、ムードメーカーになれることもあるでしょう。
相手の気持ちを汲み取ることが得意で、また空気も読めるため、集団の中で頼りにされることが多いかもしれません。

ただ、やや感情に左右されやすい一面があるので、ときには大人しかったり塞ぎ込んでいたりすることも。
とはいえ、しっかりと信頼関係を築けている間柄であれば、盛り上げ役に徹することができるはずです。