【心理テスト】年明けがチャンス?!あなたが“今やめるべきこと”

【心理テスト】年明けがチャンス?!あなたが“今やめるべきこと”

B:黒色の馬

「黒色の馬」を選んだあなたが“今やめるべきこと”は、「3日坊主」です。
逆にいうと、地道にコツコツ何かを続けられるという運気がおとずれています。

今まで3日坊主になりがちだったのではないでしょうか?
そして、いつしか何かを続けること自体を諦めてしまっていたのではないでしょうか。

そのような苦手意識を吹き飛ばし、なにかを継続するチャンスです。
ぜひ新しいことを始めてみましょう。

C:白色の馬

「白色の馬」を選んだあなたが“今やめるべきこと”は、「独りよがりな考え方」です。
今まで「自分さえよければいい」と思って行動してきたことがあるのではないでしょうか?

そして、そのような考えを捨てたいとも思ってきたのではないでしょうか。
今まさに、独りよがりで自分勝手な考え方を捨てるべき時が来ています。

これからは自分だけでなく、自分の大切な人、その人たちが大切な人、「みんな」で幸せになることを目指せる心持ちでいられるようになるでしょう。

D:焦げ茶の馬

「焦げ茶の馬」を選んだあなたが“今やめるべきこと”は、「他人と比べること」です。
これまで、いちいち自分と他人を比べて躍起になっていませんでしたか?

自分は自分、他人は他人です。
とはいえ、わかっていても、つい比べてしまいますよね。

今、そういった習慣を捨てるタイミングがおとずれています。
これからは今まで以上に自分自身に目を向けて、自分を大切にする過ごし方を意識してみてください。

自然と他人と比較することを忘れてしまうはずです。

今回は、あなたが“今やめるべきこと”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたがやめたいことをやめて充実した日々を過ごせますように。
(恋愛jp編集部)