バレンタインデーが近づいてくる2月前半、恋愛運が気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、2月の前半に恋愛運がいい星座をランキング形式でご紹介します。
どの星座が一番なのかさっそく見ていきましょう。
12位 しし座
いつもはスター性や存在感がたっぷりなしし座ですが、2月前半はその輝きが鈍ってしまうかもしれません。
年末年始あたりに身の回りで起きた、ちょっとしたことが引っかかっている可能性があります。
打たれ強いように見えて実はかなりデリケートな性格なので、弱気になったり、周りに対して疑心暗鬼に陥ったりしてしまうことも。
しし座のいいところを取り戻すためにも、恋愛の面倒ごとは前もってクリーンにしておきましょう。
自分らしく輝けない恋愛はもう終わりにして、新しい恋愛に切り替える方向で進んでいくと良さそうです。
11位 おとめ座
まじめで優等生タイプのおとめ座は潔癖な部分があり、少し嫉妬しやすい傾向があります。
2月前半は、おとめ座がもつこういった恋愛観が裏目に出て、相手とケンカしやすくなるかもしれません。
また、理想の未来を追い求めるあまり、自分のことがなおざりになってしまいそうです。
この時期は、普段よりもさらに力を入れた身だしなみが幸運を呼び込みます。
ファッションやメイク、ヘアスタイルなどで華やかな自分を演出してみましょう。
10位 おうし座
温和でいつでも穏やかなおうし座は、相手のことをしっかり信頼してから恋愛に発展する現実的なタイプです。
自分なりの揺るぎないこだわりがあるので、友人や家族からのアドバイスを適当に受け流す傾向があります。
また片思いでも両思いでも、こちらから何かを仕掛けるといったことはせず、やや相手次第なところがあるでしょう。
2月前半の恋愛は普段どおりで特別な動きはありませんが、この時期に限っては周りからの意見に耳を傾けてみてもいいかもしれません。
恋愛に関するいいヒントが見つかりそうです。
9位 いて座
いて座は、基本的に前向きで向上心が高い性格ですが、2月前半に限っては少しだけやる気がなくなってしまいそうです。
年末年始の疲れがドッと出てくる時期なのかもしれません。
もともと束縛を嫌い自由な交友関係を好む傾向がありますが、この時期はそうしたことも億劫に……。
いて座の本来の良さが発揮できないので、恋愛運としてもあまりいいとはいえないでしょう。
暖かい春になれば、いつもの元気が出てくるはずです。
8位 ふたご座
ふたご座は、コミュニケーション能力が高く会話上手なので、スムーズに恋愛に進んでいけるタイプです。
また、熱しやすく冷めやすい傾向から、気になる人にはどんどんアプローチを仕掛けるようなところも。
2月の前半は、新しい出会いの中で気になる人が現れるかもしれません。
ただし、その人との相性はあまり良くない可能性があり、恋愛運としては今ひとつです。
さらに素敵な人と出会えるよう、ふたご座が得意とする情報収集能力を発揮するといいでしょう。