理不尽な理由で怒鳴ってくるクレーマー。
そんなクレーマーを自業自得の状況に追い込み成敗できたという話もあるようです。
そこで今回は、クレーマー撃退でスカッとした瞬間のエピソードをご紹介します。
電話で…
営業事務をしていたときの話です。
電話をかけてきた一見男性のお客様が開口一番「とりあえず女じゃ話にならないから男の人に代わって!」と。
とりあえず要件を教えてと言っても声を荒らげて代われの一点張り。
面倒くさいのでとりあえず事情を話して男の人に代わってもらったら今度は交代した男性社員から私に返ってきて「これ〇〇(私)さんが一番詳しいから代わるね」と。
内容を聞くと私が詳しい商品についての相談だったみたい。
さっきの電話にまたでるとバツが悪いのかさっきの怒鳴り口調じゃなくちゃんと敬語で話をし始めたので笑いを堪えるのに必死でした。
性別で判断出来ないことあるんだぞ!
(35歳/主婦)