普通じゃないよね…?【ティッシュ箱が天井までピタッと積み上げられていて…】思わずビックリした“義実家の謎の掟”

普通じゃないよね…?【ティッシュ箱が天井までピタッと積み上げられていて…】思わずビックリした“義実家の謎の掟”

テレビで…

義実家へ行くのは気分が乗りませんが、年に数回泊まりがけで出かけます。
義実家では、サッカーも野球もテレビで視てはいけない謎ルールがあります。

そのかわり、プロレスならいくら観てもよいのです。
理由を尋ねても教えてもらえません…。

(50代/会社員)

なぜ積み上げたの…

私の義実家の謎ルールは、とにかくティッシュペーパーをたくさん買い込むという習慣です。

初めて義実家へ遊びに行ったとき、天井まで高く積み上がったテッシュペーパーにとても驚きました。

どうやって上まで積み上げたのか聞いても、「普通に積んだ」としか教えてもらえませんでした…。

下の方は少し箱がクシャっとなっていましたが、天井までピタッと収まっているので、倒れてきたことはないとのこと。

その後、いつ遊びに行ってもティッシュペーパータワーは立派にそびえたっています。

すごいのはタワーだけでなく、ティッシュの使用量も半端ではなく、部屋のあちらこちらに箱が置いてあります。

(60歳/主婦)

いかがでしたか

義実家に行って、ティッシュペーパーのタワーがあると、思わず声を出して驚いてしまいそう…。

自分の家庭と異なるルールも受け入れられる、寛大な心を持ちたいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

アバター

ayakaa