「あの人だれ?親戚?」「…お父さんの愛人。」衝撃的だった“卒業&卒園式の事件”

「あの人だれ?親戚?」「…お父さんの愛人。」衝撃的だった“卒業&卒園式の事件”

親同士がまさかの…

こども園の卒園式での出来事です。
同じクラスの女の子のママ友で、少し周りから浮いている仲良しの2人組がいます。

そのママ友たちは、なんと子どもの卒園式に親同士が全く同じワンピースで参列。
子ども同士がお揃いならかわいいかもしれませんが、主役である子ども同士は、全然違うお洋服でした…。

周りのママ友たちには、「偶然かぶった」と言っていましたが、どこからどう見ても、お揃いで着てきたようにしか見えませんでした。

コサージュなどの小物まで一緒でしたから…。
かなりの衝撃でした。
(47歳/専業主婦)

参列したのは…

私の高校の卒業式の時の話です。
卒業式には母が来てくれたのですが、仲良しだった友達は親が卒業式に来たのではなくて、とても若い女性が来ていました。

私は友達の両親のことはよく知っており、仲のいいお父さん、お母さんだと思っていました。
しかし実際は、仲が悪かったようです。

友達に「あの人だれ?親戚?」と聞くと、友達は言いにくそうに「お父さんの愛人」と一言。
私は「…?」という感じでした。

愛人と言う言葉は知っていましたが、大人の事情はまだわからない年齢でした。
娘の卒業式に愛人が来るなんて、前代未聞だと思いました。
(50歳/主婦)

いかがでしたか?

卒業式に愛人が出席というのは、かなり衝撃的…。
衝撃的なエピソードも含めて、忘れられない思い出になりそうですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)