【心理テスト】直感で選んで!あなたは大人の対応ができる人?できない人?

【心理テスト】直感で選んで!あなたは大人の対応ができる人?できない人?

B.入浴剤などのバスグッズ

 
「入浴剤などのバスグッズ」を選んだあなたは、それなりに大人の対応ができるタイプです。

ただ、内心「なんで自分が……」という思いを抱くことも多いでしょう。
そして鋭い人には、あなたのそのような気持ちを見抜かれていることも。

納得いかないけれど大人の対応をしなければいけないときは、一呼吸おいて冷静に淡々と対応してみてください。

落ち着いてみると、そこまで気にするようなことではないと感じるかもしれません。
むしろ、自分自身の成長につなげられるポイントが見えてくることもありそうです。

C.紅茶、コーヒーなどの飲みもの

「紅茶、コーヒーなどの飲みもの」を選んだあなたは、周囲が感心するほど自然に大人の対応ができるタイプです。

たとえ、うまくいかないことや自分の納得いかないことが起こっても、冷静に落ち着いた対応をとれます。
まさに、「大人の対応」といえるでしょう。

それは、あなたの中にいつも冷静な思考が存在しているから。
どこか悟りを開いているような雰囲気すら感じさせます。

イライラしたり傷ついたりしないわけではありませんが、自分の感情と行動を分けて、テキパキと対応できる人です。

D.ハンカチ、ミニタオル

「ハンカチ、ミニタオル」を選んだあなたは、そこまで大人な対応ができるタイプではないようです。

とはいえ、子どもっぽいというわけではありません。
自分の興味があることや関わるべきことを自分で決めていけるタイプといえます。

そのため自分の興味がないことや関わらなくていいと決めたことに対しては、何が起こってもどこ吹く風。

「自分には関係ないから」と、ある意味冷静な態度で過ごします。
反対に、自分の興味があることなどに関しては、感情を豊かに表すでしょう。

今回は、あなたが大人の対応ができるタイプかどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分の素直な気持ちを大切にしていけますように。

(恋愛jp編集部)