「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」返済しない先輩がまさかの逆ギレ!?【驚愕!金銭トラブル3本立て】

「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」返済しない先輩がまさかの逆ギレ!?【驚愕!金銭トラブル3本立て】

催促すると逆ギレされて……

私の友人が大学生の頃に経験したエピソードです。

大学の先輩に「今月ピンチだからお金貸して」と言われ、友人はとくにお金に困っていなかったそうで2万円貸してあげることに。

しかし、半年以上経ってもお金が帰ってこず、連絡しても曖昧な返事しか来なかったそう。
さすがの友人もブチ切れて、「先輩やからって調子乗んな!」と連絡したそうです。

すると、まさかの逆ギレ。
「お前の地元歩かれへんようにしたるぞ」という、なんともダサい台詞を言ってきたらしいです。

その後、結局ポストにお金が返却されていたそう。
「先輩とは二度と連絡を取らない」と言っていました。
(23歳/専業主婦/女性)

父の代わりに借り入れしたけど……

私が社会人1年目の頃の話です。
建築関係の仕事をしている父が、「資材調達のために、どうしてもお金がいる」と相談してきました。

過去に自己破産をしていた父は、自らお金を借りるあてもなく、私に泣きついてきたようです。
そうした経緯もあり、父のことはあまり信用していませんでした。

しかし父の指示に従い、消費者金融に20万借りることに……。
「必ず返す」という条件で、キャッシングカードを父に預けたのが間違いでした。

その後、勝手に限度額が50万につり上げられており、同時に返済も滞るように……。
消費者金融から私に催促の電話が来るようになりました。

結局、自分が全額立て替える羽目に……。
(39歳/会社員/男性)

いかがでしたか

どれも愕然とするような金銭トラブルばかり……。
お金の貸し借りはいくら血のつながった家族であっても、慎重に判断した方がよさそうです。

以上、驚きの金銭トラブル体験談でした。
次回の「驚愕!金銭トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)