【階段に大量の鳥のエサ!?】ここペット禁止のマンションなんですけど…<ご近所トラブル4本立て>

【階段に大量の鳥のエサ!?】ここペット禁止のマンションなんですけど…<ご近所トラブル4本立て>

駐車場で子どもが遊んでいたのに気付かず……

私の住んでいたアパートの駐車場で、よく子どもたちが野球をして遊んでいました。

しかしある時、私が車の真下にもぐり込んでいた子どもに気が付かずに車に乗り込んだところ、母親が飛んできて怒鳴り散らしてきました。

そして直ちに110番され、パトカーの中で警察官2人に取り調べを受けることに。
おまけに、こちらが厳重注意まで受けるハメになりました。

幸いなことに逮捕まではされませんでしたが、その後母親からは「ここから出ていけ」と毎日のように嫌がらせを受けるように。

他の住民からも怪文書の投函や脅迫などを受けたので、結局数ヶ月後に引っ越すことにしました。
引っ越し先に駐車場や道路で遊んでいる子が多い場所はお勧めしません。
(32歳/自営業/男性)

それまでは全会一致で決まっていたのに……

近所は長年住んでいる方が多いのです。
しかしあるとき、新しく引っ越ししてきた方が家の前の道路工事予定に関して強く反対してきました。

近所の方々とは皆さん顔見知りで、それまでは全会一致していたのに、突然の予定変更に色々と大変でした。
(43歳/会社員/女性)

階段に大量の鳥のエサが……

賃貸マンションに住んでいるのですが、同じマンションの方が共用部分をよく汚します。
一番ひどかったのは、階段に大量の鳥のエサがこぼれていたことです。

階段の上から下まで鳥のエサが巻き散らかされたまま放ったらかしになっていました。

階段しかない物件のため、エサの上をジャリジャリと踏みながら階段を利用するしかありませんでした……。

当時、共用部分の掃除は数ヶ月に一度しかなかったため、しばらくの間はエサを踏みながら階段を使っていました。
ちなみに、マンションはペット禁止物件です。
(42歳/主婦/女性)

いかがでしたか?

信じられないような隣人の言動ばかり……。
お互いが気持ちよく暮らすために、思いやりをもって過ごしたいものですね。

以上、ストレスを感じた隣人の言動の数々でした。
次回の「ご近所トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)