夫「じゃあお前が断れよ!」体調を心配してあまり飲み会に行かないよう忠告していたら逆ギレ…【夫婦の修羅場4本立て】

夫「じゃあお前が断れよ!」体調を心配してあまり飲み会に行かないよう忠告していたら逆ギレ…【夫婦の修羅場4本立て】

子育てを手伝って欲しいと伝えると……

子どもが生まれてからずっと仕事第一、自分の体調第一だった夫。

子どもが3歳を過ぎた頃、「もう少し子どもを見てほしい。私だけがつきっきりでしんどい」と真剣に、深刻に訴えました。(それ以前にもちょこちょこ言っていましたが……)

すると、「育児がしんどいと思っているなんて知らなかった。子どもと一緒にいられるんだから、僕が代わってほしいくらいだと思っていた」などと、全母親を敵に回すようなトンデモ発言をしてきました。

要するに、「外で仕事するより家で子どもを見ている方が楽だろう」という発言です。
一生許さないと思っています。
(44歳/パート)

飲み会に行かないようにお願いすると……

夫の会社は、付き合いによる飲み会が多いです。
しかし、このご時世で飲み会に行くのは心配だったので、あまり行かないように忠告していました。

ある時、私の言い方が嫌だったのか「じゃあお前が断れよ!」と逆ギレしてきた夫。
呆れて私も、「もう勝手にして」と喧嘩になりました。

その後、飲み会に行った夫は案の定風邪をひいてしまい、バツが悪そうな何とも情けない顔をしていました。
(33歳/主婦)

家出して向かったのは……

旦那と喧嘩をして、ムカついたので家出!
私が行った先は、元カレが経営しているバーでした。

そこに友人も呼んで一緒に飲んでいたのですが、友人がお店をSNSに投稿。
窓ガラスの反射に私が写っており、旦那に元カレのお店に行っていることがバレてしまいました……。

余計喧嘩になったのは言うまでもありません。
(25歳/主婦)

いかがでしたか?

夫婦関係を良好に保つためには、お互いが思いやる気持ちを大切にすることが必要なのかもしれませんね。

以上、夫婦喧嘩の数々でした。
次回の「夫婦の修羅場エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)