婿入りに気をよくした両親が……
旦那は私の姓を名乗ってくれることになり(=婿入り)、両家話が合いました。
しかし、私の姓に入ることで気が大きくなっている私の両親が、旦那の両親に対してこちらが優位になるような物言いをしてしまって、顔合わせの際に一瞬場が凍りました。
何とか私が取り持ってその場は丸く収まり、その後は円満になったのですが、危うく破談になるところでした。
(30歳/会社員)
突然彼からの連絡が途絶えて……
当時今の主人とは遠距離恋愛をしていたんですが、お互いの両親への挨拶は終わり、それぞれ仕事をしながら結婚準備をしている状況でした。
お互い結婚前の独身生活を満喫していたんですが、主人は職場の同僚達とスノーボードに出かけました。
スノボに行くのは聞いていたし、ゲレンデに向かう途中も連絡をくれていたんですが、ある時間からプッツリと連絡が途絶えてしまったんです。
2日後ようやく連絡がつき何があったのか聞くと、一歩間違えば命を落としていたかもしれないような大事故に巻き込まれていたんです。
幸い命に係わることなく無事結婚し今に至りますが、もしもあの時何かが少しでも違っていたら、婚約解消になっていたと思います。
(44歳/主婦)
いかがでしたか
喧嘩や事故など、婚約中は一つひとつの出来事に一喜一憂してしまいそう。
幸せな結婚生活を始めるためにも、お互いへの思いやりや密なコミュニケーションを心がけたいですね。
以上、婚約解消寸前の結婚前の事件体験談でした。
次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)