「そういう態度うざいから」目の前で膝枕される彼に“女の子と距離が近い”と注意すると、逆ギレされて…【これって私が悪いの?SP】

「そういう態度うざいから」目の前で膝枕される彼に“女の子と距離が近い”と注意すると、逆ギレされて…【これって私が悪いの?SP】

さすがに我慢ができず……

今付き合っている彼のお話。
彼はBARのオーナーということもあり、女の子と仲がよく、特別な感情が無くてもボディタッチをしたりするなど、とても距離が近いです。

そういったこともあり、「仕事でしていることに関しては口出しをしない」という約束で付き合いました。
そのため、私は彼がいくら女性と距離が近くても、怒ったりはしませんでした。

しかしある日、私の目の前で膝枕をしているのを目撃。
さすがに我慢が出来ず、「距離近すぎじゃない?」と言ってしまいました。

すると、「お前が何をしようと、俺が文句言ったことあるか?」「そういう態度うざいから」と逆ギレ。

完全に私が悪いとは思えなかったので謝らずにいると、さらに逆ギレされました。
結局、最後は私が謝るハメに……。
(23歳/パート)

同窓会で急に……

大学の同級生で、大学時代から付き合っていた彼との話です。
彼は就職できず、私はその学部では多い業種に就職。

就職後にプチ同窓会があり、彼と出席しました。

同じ業種で別の会社に就職した友達複数と、その業種の「新人あるある」の話で少し盛り上がっていると、「俺の知らない話をするな!無職の俺への当て付けか!」とブチギレ。

なんと帰ってしまいました。
そんな彼の言動を見て、みんな唖然……。

ほぼみんな就職しているし、「思い出話や近況を話すのが同窓会じゃないのかな?」と思いました。
帰るくらいなら来なきゃいいのに……。
(45歳/主婦)

いかがでしたか?

なぜ逆ギレされなければならないのか、納得のいかない言動の数々……。
あまりにも納得できない理由の時には、反論して自分の思いを伝えた方がよさそうです。

以上、納得できない逆ギレされたエピソードの数々でした。
次回の「逆ギレされたエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)